So-net無料ブログ作成

f-k drum school 講師のおすすめ動画 [おすすめ]

どーもー
フェスタミュージック
ドラム科講師 杉本です。

今回のおすすめ動画はこちら

とてもファンキーで僕はとても大好きなバンドです。
定期的に来日されているバンドで次来たときは見にいこうかなあと思いますので
皆さんもぜひ!!

講師動画はこちら         STZ Funk Group      

  

生徒動画はこちら

  

sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory



STZ Funk Group 絶賛活動中!! [告知]

どーもー
f-k music
ドラム科講師杉本です。

今回は自身の活動している
STZ Funk Group のご紹介です。



メインの方のバックサポートですが
物足りなさを無くすためにバックをおしゃれにしてみました。

音楽にはいろんな形があるんですね(笑)

講師動画はこちら




生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory


ドラム講師おすすめのアイテム BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90 [スクール]

どーもー
f-k music ドラム科講師杉本です。

なんと初の試みで まさかの音楽ドラム講師が練習や実践で役立つ
アイテムをご紹介します。

本日はやはり最初ということでベタに(笑)メトロノームのご紹介です。

昨今の音楽事情から考えると振り子で動くメトロノームはあまり
使われてはいないのではないでしょうか?
使ってる方いらしたらすいません(泣)

特にドラマーは音がでかい楽器ですのでどうしても電子的なものに頼るしかありません。
そこで自分が使っていてすごくよいなと思ったのは

BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90


BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90

BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90

  • 出版社/メーカー: BOSS(ボス)
  • メディア: エレクトロニクス



こちらは色んな音符の形をだすことができてすごく便利です。
教わる人によっては4分音符さえなってればそれだけで
十分といわれる方もいらっしゃいますが
上手な方はそれでも大丈夫と思いますが
まだ始めたばかりの方は右も左もわかりませんので
そーいった時の地図のような存在です。??

各音符の音量さも付けられますしアクセントを意識して練習することも可能です。
それに加えて出る音の豊富さ!!!!

振り子型ではその音しかありえない音がなんと複数あるんです!
特にビックリなのは人の発音によるカウント

「ワン ・ トゥー ・ スリー ・ フォー」

がでちゃうんです。
すごいですよね さらには外部入力も備えていますので
ギターリストなんかは直接メトロノームに指して内蔵スピーカーから音が出ちゃうんです!!

どこでも練習できますね(笑)
皆さんもぜひ!!


BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90

BOSS メトロノーム Dr. Beat DB-90

  • 出版社/メーカー: BOSS(ボス)
  • メディア: エレクトロニクス



講師動画はこちら




生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory





ミュージックスクール発表会開催決定!! [スクール]

どーもー
フェスタミュージック
キッカミュージック
ドラム科講師杉本です。

毎年恒例の発表会&交流会の開催が決定いたしました。

発表会.JPG

今回はsound studio festa と sound studio kicca合同の発表会になります。
会場は去年と同じ国分寺にあるライブバー
ラバーソウルさんになります。

皆さんも普段の練習の成果を見せる良い機会ですので
ご参加お待ちしております。


講師動画はこちら




生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory



f-k drum school おすすめ動画 [スクール]

どーもー
f-k music
ドラム科講師杉本です。

今回はおすすめの動画紹介です。



自分はドラマーですがこのギターリストがとてもかっこよいと思います。
イスラエル出身の変態ギター
テクニックも最高です。

動画はライブですが 発売されているCDもとてもかっこいいので
皆様もぜひ聞いてみてください。

講師動画はこちら








生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory

sound studio festa 音響部 [音響部]

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師杉本です。

スタジオフェスタには高品質な音響部門があるんですが
僕はそこで音響技術スタッフアシスタントを務めさせていただいております。

今回の現場は


DSC_0085.JPG

日本芸術学部 所沢校舎 11番教室 です。
さすが芸術の大学だけあって
バンドさんだけではなくミュージカルやファッションショー等も
ありました。

講師動画はこちら








生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory





ルーディメンツストローク紹介動画上げてみました!! [スクール]

どーもー
f-k music
ドラム科講師杉本です。

今回はアメリカンルーディメンツを一部ご紹介
と言ってもダブルストロークとパラディドルです。

注意する点をあげてみましたのでぜひご覧ください!





どちらの動画も後半怪しかったですが(笑)
皆さんも動画のようにゆっくりから始めてみてください。

講師動画はこちら





生徒動画はこちら



sound studio festa

sound studio kicca

Jemstone

Space age

ato4soundfactory

sound studio festa kicca drum school  特設ページ & リンクページ 開設 [告知]

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師杉本です。

こちらのページは
フェスタ公式ページからのリンクになります。
内容はドラムスクールに特化して行っていきますのでよろしくお願いします。


講師動画はこちら







生徒動画はこちら



フェスタベーススクール
http://www.monbass.jp/school/

石塚 浩ホームページ
http://hiro-issy.com/

Jemstoneホームページ
http://www.jemstone.jp/

Space age ホームページ
http://space-age.jp/index.html

レコーディング
アトヨンサウンドファクトリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。